2020年度第1回研究会

下記の要領で技術経営研究部会の2020年度第1回研究会を開催します。
現状、早稲田大学11号館9階902教室とZoomミーティングのハイブリッド開催を予定しています。
本研究会は産学共同の研究部会ですので、どなたでもご参加いただけます。事前登録等は不要です。(感染予防のため教室定員を制限している関係上、教室にお越しになる方のみ、長内宛にご連絡ください。)
当日教室にお越しいただくか、Zoom(部会Facebookグループに記載)よりご参加いただけましたら幸いです。なお、新型コロナウイルス感染の状況の変化に応じて、Zoomだけの完全オンライン開催に変更になる場合もあります。その際は改めてご連絡します。
【日時】
1月26日(火)
19:00~21:00過ぎごろ
【場所】
早稲田大学11号館9階902教室もしくは下記Zoomミーティング

アクセス


【報告題目】(各報告につき発表20分+Q&A10分の約30分を予定しています。)
(1)二宮朋子(早稲田大学ビジネスファイナンス研究センター招聘研究員)・長内厚(早稲田大学経営管理研究科教授)
「製品の情緒的価値創造のためのブランド拡張―ストライプインターナショナルkoeブランドの多業種展開の事例―」
(2)長内厚(早稲田大学経営管理研究科教授)・宮本達郎(早稲田大学ビジネスファイナンス研究センター招聘研究員)
「資源動員の正当化プロセスへのユーザー参加
-JVCケンウッドとソニーの新製品開発におけるクラウドファンディング活用事例-」
(3)川上智子(早稲田大学経営管理研究科教授)
「ファンが生み出す価値」
(4)渡辺広明(マーケティングアナリスト)
「コンビニエンスストアの商品開発」